更新情報
活動記録

トップページ活動記録

【高校美術展】第64回高校美術展 受賞一覧

第64回埼玉県高校美術展の受賞者が決まりました。

ぜひ会場で作品をご高覧ください。

 

また、センター貸し出し作品になっているものは、搬出の手順が異なりますので、顧問の先生はご確認をお願いいたします。

 

>> 第64回埼玉県高校美術展受賞者一覧.pdf

>> R3_センター貸し出し作品一覧.pdf

第64回 高校美術展 開催

会期:令和3年11月17日(水)~21日(日)
10時00分~17時30分
(初日は13時30分より / 最終日は14時まで)
入場無料
会場:埼玉県立近代美術館

 

>>詳しくはこちら

 

>>出品受付はこちら(ログインが必要です)

 

 

 

 今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、全体講評会と個別講評会を中止し、作品の公開、審査、授賞式、全国大会報告会のみの実施となります。また、地下一般展示室には入場制限があるため、参加校の生徒および保護者の方々の作品鑑賞は、「地区別による分散鑑賞」とさせていただいております。制限のある中での開催となりますが、本県高等学校の美術・工芸部活動における成果をご高覧くださいますようご案内申し上げます。

なお、今回の開催においては、県や美術館の感染症拡大防止ガイドラインを遵守し、安全管理の徹底に努めております。ご来場の際は、感染症対策への取り組みにつきましてもご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

2021茨城大会の参加申し込みについて

申込みの締め切りが本日23日でしたが、延長して29日(火)とします。

迷っている方は、ぜひご参加ください。 

 

以下大会事務局よりです

本大会研究誌は、全国からご応募のあった素晴らしい授業実践研究の集大成となっております。また茨城県の先生方のアイディアあふれる授業ノウハウが詰まった「VIVA☆シート」や「補足動画」もスペシャルコンテンツで閲覧できます。
ご参加いただく事で、先生方の普段の授業の充実にきっとお役に立つはずです。
自己研鑽のためにも、是非ご参加頂きますようお願い申し上げます。

 

大会WEBページ こちら

第4回 近畿美術館博物館・美大研修のご案内と各種大会・研修会の申し込みについて

テーマ:「MIHO MUSEUMでの鑑賞と信楽焼の作陶実習」
期 日:8月6日(金)〜7日(土)
会 場:MIHO MUSEUM、滋賀県立陶芸の森 寸越窯
参加費:8000円
参加申し込み:添付のFAX申し込み書にて、6月25日(金)までに大阪府美工研事務局へ送ってください。


詳細、申し込み先は添付資料をご覧ください

近畿研修案内.pdf

近畿研修申込書.xlsx


また、以下の大会・研修の申し込みも募集中ですのでふるってご参加ください。
カッコ内が募集締め切り期日です。


・第58回全国高等学校美術、工芸教育研究大会 2021茨城大会(6/23まで)
・藝大研修(6/25まで)
・現地見学研修会(7/2まで)
・実技指導研修会(7/16まで)

2021茨城大会、藝大研修 参加のご案内

事務局より

 

2021茨城大会

2次案内を掲載しますのでふるってご参加ください。

参加申込みは、6月23日(水)までに、事務局にメールかFAX申込用紙でお願いします。

同一校で複数人いる場合は、取りまとめていただけると助かります。

 

茨城大会2次案内①.pdf 茨城大会2次案内②.pdf 大会参加申込用紙.pdf

 

藝大研修

8月6日(金)にオンラインで実施します。

詳しくは参加要項を御覧ください。

参加申込みは、6月25日(金)までに参加要項内のQRコードからお願いします。

採用5年以内の先生には、県で1名まで参加費を補助する枠があります。

 

2021年度研修藝大最終.pdf

令和3年度 総会の議案承認と理事役員について

事務局より

 

総会議案についてのご意見・ご質問はありませんでした。

よって全ての議案が承認されたことになります。

 

また、理事役員の投票結果についてはこちらを御覧ください。R3役員名簿.pdf

理事役員になられた方には、後日委嘱状をお送りします。

ご協力ありがとうございました。

令和3年度 総会について

美工研事務局より

 

5月18日に予定していました春の総会は中止とします。

議案書は各校の代表メールに送りました。

こちらにも掲載します。

ご意見やご質問は事務局まで、投票は5月24日(月)までにお願いします。

HP用 総会議案書

【高校美術展】受賞者決定 センター貸出作品について

第63回埼玉県高校美術展の受賞者が決定いたしました。会員の皆様はグループスペースよりご確認いただけます。

また、総合教育センター貸出作品となっているものは搬出時の対応がありますので併せてよろしくお願いいたします。

>> グループスペース

 

一般の方々は展覧会会場で受賞者をご確認いただけます。受賞を逃した作品も力作揃いです。

ぜひご高覧ください。